EP6 触れた点の良いところ

f:id:WINDship9:20190425172719j:plain

今までありがとうクロトさん


どうもWINDお久しぶりです!

 

新しいEP6が4/24に実装されました!

公式・個人で沢山の方々からの情報提供で公開された情報は、多くの期待の声が寄せらたのではないのでしょうか?

 

僕の身近なところですが、ツイッターのフォロワーさんの多くがEP6の、特にファントムに対する期待と新エキスパート条件に対する賛否両論がとても多く見受けられました。

 

今回はそれらには触れませんが、ココが改善されて快適になったと思うところを、僕自身ではありますが実例と共に改めて紹介させて頂きます✌︎('ω'✌︎ )

 

【実際に触れた点の良いところ】

・アークスミッション

クロトさんがお亡くなりになり(ロビーにはいます)、代わりに実装された内容ですね!

金策と支援アイテムを入手できるようなっており、更にわかりやすく簡略化されているため、これからの新規さん参入を見越した代物になっています!

 

金策内容も、以前のクロトオーダーよりも簡単で手取り早く終わる為、時間も余裕が生まれて別のことが出来るようになりました(´・ω・`)b

 

金策に時間を取られなくなったのは凄く楽ですし、支援アイテムも手に入るので、嬉しい調整です!

 

 

・ドリンクの飲み直し

ついに来てくれた感が強い内容ですねw

ロビー又はキャンプシップ内で何度もドリンクを飲み直せるようになりました。

 

これにより、マイルロックされてるとこに飛び、弾かれてドリンクを消す(ルームキャンセル)手間が省けます!

 

例えばマスカレーダやソロ花で連戦する際にキャンプシップ内で厳選できるので、スムーズに回すことが可能になりました!

 

僕はマスカレーダの連戦で弱プレ引いて戦ってるんですけど、いちいちロビー出なくて良いので本当にストレスフリーw(マスカレーダ戦でストレスが溜まってないとは言っていない…)

 

 

・チームツリーの常時点灯

これも漸く実装してくれた感ですねw

個人的にこれは特に嬉しいですね!

 

いつでも全てのチームツリーの恩恵を受けることができるため、チーム固定やソロレイドやる時に限って攻撃力アップがない?フジャケルナァァァァア!!!!ってことが無くなりました(゚∀゚)v

 

 

・ヒーロータリスの挙動調整

通常攻撃時に、任意の方向に少し動くことができるようになりました!

常にポジショニングの微調整が可能なったので、より距離を詰める・離れると言った次の一手への対応が楽になりました(゚∀゚)

 

武器アクション後も移動できるになったので、以前のような大きな隙は無くなったのかなと思います!

 

ヒーロータリスはDPSは高いものの、どうしても扱いやすいヒーローソードや、PP回復という大きな役割のヒーローTMGと違い、ヒーローギアを溜めるためだけの武器という側面が強かったかなと思います。

 

ソロレイドは特にポジショニングしやすく、隙が少なくなったことは大きなアドバンテージだと思います。

 

被弾を減らすことは、特にヒーローに於いては最重要ですしね(´・ω・`)

 

より動きやすくなったことでもっとヒーロータリスが活躍できる、活用される場面が増えそうですね!

 

 

・ ヒーロー武器全般の調整

ヒーローの切り替えPAの威力が全て上方修正されています。

よりしっかりと切り替えて戦うことが重要になりました!

 

(タリスが使ってて一番快適だったからタリスばっかり書いちゃったってことはないですよ多分!)

 

 

・ブレイバー強弓の挙動調整

ブレイバー良いよね。抜剣って良いよねロマンだよね。てかオロチアギトエロくない?あのシンプルさはエロ以外の何者でもないと思うんだよ…いやぁ素晴らしい…イクス抜剣の見た目オロチアギトにしちゃったよ…

 

ハイ、今回は強弓の調整が入りました!

抜剣ではないですよ!()

・マスターシュート

ペネトレイトアロウ

・トレイシャルアロウ

・グラビティポイント

・バニッシュアロウ

の旋回性能が上方修正されました!

 

肩越しで扱うことが多い強弓ですが、これらのPAは攻撃後の硬直が無くなったので、エイム照準が合わせやすくなっています!

 

特にマスターシュートは威力や速度、誘導性能の上方修正に加え、攻撃後のステップの無敵時間も長くなっており、小回りが利くPAになりました。

 

ブレイバーは僕も好きなクラスなので、今回の内容では一番嬉しい調整でしたw 

触った直後はぬるぬるし過ぎて逆に難しかったです…w

 

【終わりに】

まだ今回の実装内容に全然触ることが出来ていないのですが、其々触ってみて感想を纏めて行きたいと思いますので暇があったら是非見てください!

 

一緒にEP6を楽しんで行きましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎