PSO2 ハンター編

こんばんは!

WINDです(゚∀゚)

f:id:WINDship9:20200130200301j:image

今回は最近マイブームのハンターついてまとめていきます!

 

主なハンターの基本的なスキルやオーソドックスな型の画像も貼っていますので、参考になればと思います!

 

今回の項目

・迷ったらハンターではない

・ハンターのスキルツリー

・まとめ

 

⚪︎迷ったらハンターではない

ハンターは耐久面に優れており、ソロで活動する時により強みを発揮出来るクラスです。

勿論マルチでも、積極的にヘイトを取ることで遠距離クラスの味方の安全を確保することも出来ます。

 

チャージパリングで受けながら一撃の重い攻撃を与える戦闘スタイルなので、動作は他のクラスに比べてもっさりしてる感じがありますね(´・ω・`)

 

上手く戦うことが出来れば、一方的に殴ることも可能なため、メインで起用してる人は古参の玄人という印象があります。あくまでも印象

 

⚪︎ハンターのスキルツリー

僕自身のスキルツリーではありますが、こんな感じです!

f:id:WINDship9:20200130200333j:imagef:id:WINDship9:20200130200337j:imagef:id:WINDship9:20200130200341j:image

オーソドックスなフューリースタンス型のフラッシュガード振りです(゚∀゚)

 

この型は安定した火力を出せることと、主にパリングでは受け止めきれない雑魚戦やわちゃわちゃした場面に強いことが強みです!

 

即死や床掃除が不安な人、サブクラス用のツリーを兼ねて使いたい人には、フラッシュガードを切ってアイアンウィルに振ると良いかもしれません(゚∀゚)  

 

基本の火力関連スキル

・フューリースタンス→全10振りで 打撃120% 射撃110% 被打撃ダメ100%

・JAボーナス1 2→それぞれ全10振りで 打撃・射撃110%

・フューリーコンボアップ→全10振りで JA1回成功で威力110%

・フューリーSアップ1 2→それぞれ5振りで 打撃・射撃105%

・フューリークリティカル→全5振りで クリ率25%

 

おすすめの防御系関連スキル

・アイアンウィル 床掃除するダメージを受けた際HPを1残して生存するスキル

10振りで発動率75% 発動後無敵時間5秒

 

・オートメイトハーフライン HPが半分以下になった時にメイト系アイテム自動消費

10振りで発動率100%

 

・マッシブハンター 発動中は被ダメ減少と打ち上げや吹き飛ばしを無効にするアクティブスキル

10振りで発動時間45秒 被ダメ75% リキャスト90秒

 

・フラッシュガード1 2 打撃と射撃属性のダメージ割合を軽減

それぞれ10振りで打撃・射撃20%カット

 

ハンター専用スキル

・各武器ギア それぞれの武器特有の恩恵を受けるためのスキル

他のクラスもそうですが、ギアが存在する武器種は必ず取得する必要があります。

 

・チャージパリング ハンター武器のチャージ中にパリング効果が付与される

1振りでパリング効果時間1,5秒

チャージ中は基本これでガードし切ってくれるので、大きな隙を無くすことが出来ます。

 

・ヒーリングガード

ジャストガード成功時に、自分と周囲のプレイヤーの最大HPの5%回復

1振り パリングでもジャストガード判定になる

 

・ジャストガードPPゲイン

ジャストガード成功時に、自身のPPを20回復

1振り パリングでも以下略

 

・オールガード

ハンター武器のガードが全方向適応される

1振り パ以下略

 

・ウォークライ

エネミーの自分へのヘイト率を上げるスキル

俺を見ろおおおおおおおおおおおお!!

10振りで ヘイト率400% 効果時間30秒 リキャスト30秒

 

⚪︎まとめ

ハンターは高い防御力とHPに加えて、優秀なパリング性能があるため、嵌めることが出来れば一方的な戦いを展開出来るクラスです!

 

安定した火力と防御で、パリングをしながら重たい一撃を与えていく戦闘スタイルは近接クラスの花形と言えるのでは無いでしょうか?

 

更に95レベル解放により、更に必要なスキルを取得することが出来るようになるので、より多角的な恩恵を受けられるクラスになりますね!

 

また各武器種の内容を記事にまとめるので、そちらも是非見てください!

 

それではまた✌︎('ω'✌︎ )