PSO2 ゲノン電池 災転機与ってやっぱすげえ…(´ε` )

どうもういんどです!

f:id:WINDship9:20200128164217j:image

先日サブキャラのウィークリーミッションを消化している最中に、恐らく初心者の方だろうというアークスさんが1人PTに入ってこられました(´⊙ω⊙`)

 

とりあえずロドス討伐だけしてロビーに戻ったらそのままPT脱退されてしまいました(´・ω・`)

 

まだチャットに不慣れな様子だったのもあり、元気にしてるかなぁと思う今日この頃です(´・ω・`)

 

もしまた出会えたら一緒にゲームしていきたいので、閲覧してたら教えてください!白目

 

改めて、初めましてで始まるオンゲーの魅力を感じた瞬間でした!

 

さて、今回の記事の内容はゲノンシリーズの良さについてまとめていきます!

 

・ゲノンシリーズとは?

グロテスク赤黒い生物的な見た目が特徴のEP6時代に実装された15武器です。

 

実装段階では

・ワイヤードランス

・ツインダガー

・バレットボウ

の3種類のみでしたが、今回の賢者の紋章交換で3種の武器種が追加されました!

 

追加武器種

アサルトライフル

・タリス

・ジェットブーツ

の3種です!

 

これによりゲノンシリーズをモナー以外のクラスで持つことが出来るようになりました!

どうしていつもサモナーはハブラレルヤ

 

・ゲノンシリーズの特徴

SOPはS2.S3対応で、潜在能力3で威力8%上昇

PA・テクニック使用時に固定ダメージ90を受ける代わりにPP消費45%カットというもの。

 

90ダメ固定ととんでもPP消費軽減というとても尖った性能ですね!

 

因みに残存体力が1になるようにダメージを受けるので、この潜在能力の効果で床掃除をすることはありません!

 

・新たな電池に?

意図的に被ダメを受けることが出来るので、これを利用した構成でPP爆速回復が出来ると認識されています。

 

・S2災転機与

 ダメージを受けた際にPPを15%回復する

 

・S3災転機与

 ダメージを受けた際にPPを15%回復する

 

この2つのSOPを入れるだけです(゚∀゚)

 

最大PPの15%になるので、出来ればPP増加系のOPと一緒に組んで作成しておくと、内部の小数点以下の部分でも多めに回復出来るので、より拘って作成することも出来ます!

 

このゲノンシリーズ特有の自爆ダメージを任意のタイミングで受けることにより、SOP災転機与の効果を誘発することでPPを回復するというシステムの電池です♪(´ε` )

 

今までに存在したオービットや、最近の主流電池であるオフスガンスラの電池のようなPP自然回復量を上げて回復するやり方とは違い、PAやテクニックを発動することで固定量回復して行くやり方です!

 

イメージとしてはレンジャースキルのキリングボーナスや、ファントムのマーカー起爆に近い感じですね✌︎('ω'✌︎ )

 

S2とS3同時に組み込むことで、最大PPの30%を回復することが出来るようになります。

 

3回ダメージを受ければほぼ満タンになるということですね♪(´ε` )

 

仮にPPタンクが200だとすると、一回の回復量は60ということになりますので、相当な回復量ですね…w

 

実装された当初の印象としては、S2の剛乱活与とS3の災転機与を組み合わせることで、ダメージを受けながら回復してPP管理関係なしにゴリラするための武器でした。

 

現状、僕はファイターのダガーでこのような構成を組んでいます✌︎('ω'✌︎ )

f:id:WINDship9:20200128164251j:image

実装当初からの代物なので、S2も災転機与にして電池作ろうかなぁ…

シオンやイクス沢山入手出来る環境だしね!

 

今の環境では、火力面ではリバレイトをトップにシオンやイクスが存在するので、それらを作成出来るなら、ゲノンシリーズは便利武器として活用する方が活きるかもしれませんね…!

 

・まとめ

ゲノンシリーズを新たな電池として活用する方法を記事にしました!

 

今回の便利屋ジグさんの交換品の中に、賢者の紋章との取引でゲノンシリーズ(追加の武器カテゴリー登場)が交換出来るようになり、サモナー以外のクラスでこの電池を作成することが出来るよになりました!

流石ジグさん、何でも交換してくれる運営の奴隷だぜ

 

PPをがぶがぶ消費するクラス構成でも持久力を確保出来るようになったので、色んなクラスをマルチやPTプレイで試すことがやりやすくなったのではないでしょうか?

 

PP回収が楽になればその分アクションもトライしやすくなりますし、是非作成してみてください✌︎('ω'✌︎ )

 

それではまた✌︎('ω'✌︎ )