PSO2 2/5アプデまで1週間!

どうもういんどです!

f:id:WINDship9:20200129134451j:image

今回は2/5のアプデ情報について今一度整理していこうと思い、記事にしました!

 

2020年はドラゴン系のエネミーが多く実装されるということで、どのような挙動とレアアイテムを落としてくれるのか楽しみですね!

 

それでは早速(゚∀゚)

 

2/5のアプデ情報は大きく分けて

・クラスキャップ95解放

・EP6サブストーリー更新

・バレンタインイベント

の3つになります。

 

・クラスキャップ95解放

遂に100手前まで来てしまった感がありますね…w

 

91-95では、1レベル上昇するごとにPPが2ずつ上昇します。

 

これによりクラスブーストと合わせて基礎PPが120になるため、よりアクション発動の機会や、PP回収の際の恩恵が大きくなりますね!

 

現在の90から95まで上昇することで、各ステータスが上がるのはもちろん、各種族でのステータス差が大きくなりそうですね。

 

種族変更パスみたいな課金アイテム実装されないかなぁ…

 

レベリングのために、既にボナキ集めされてるアークスも多そうですね(゚∀゚)

 

今日明日からでもある程度は入手出来ますので、デイリー・ウィークリーミッション共にしっかりと消化しておきたいところですね!

 

・EP6サブストーリー更新

こちらでは、後継クラスの担当NPCたちのストーリーが更新されるようです。

 

ストラトスやキョクヤのお話になるようなので、こまめにストーリー更新されていらっしゃる方は楽しみですね!

 

・バレンタインイベント

こちらの目玉イベントはやはり、緊急クエスト「チョコレートの行方2020」の実装ですね!

 

進行自体は去年と同じように二手に分かれて戦う形式のようです。

あれ、3年連続同じ?

 

難易度UHに対応していたり、所々のエネミーがより強力なエネミーに置き換えられたりしているようですので、固定やPTが組めるならしっかり連携したいところですね(゚∀゚)

 

最後はヴォル・ドラゴンの超化エネミー「エボリオン・ドラゴン」と戦えるようです!

 

弱点以外の部位のダメージカット率が高いのと、最近の傾向にあるように被ダメが上昇しているようなので、早い段階で挙動把握と攻略方法を掴みたいところですね…w

 

ドロップに関しては新しい15武器である「リッターオーダー」や「フロイラインローゼ」などが実装されるようです!

 

現状はリバレイト・シオン・イクスが火力系のメインとなっているので、物によっては補助的な立ち位置として扱える武器になるかもしれませんね(´・ω・`)

 

某14武器ガンスラの説明文に”大噴火”と記載されてた時はくそわろた

 

また、コレクトファイル「チョコ’20武器コレクション」と「チョコ’20エッグコレクション」が実装されます!

武器のラインナップはフロウレイザーなどだそうです。

 

13武器+30をストックしておける機会ですね!

 

・まとめ

2/5のアプデ情報をおさらいしました!

僕個人としては95解放が楽しみですね!

 

今のうちにボナキ集めしておきたいですね(´・ω・`)

 

今後もドラゴン系のエネミーが実装されるので、楽しみですね(゚∀゚)

 

放送ではまだ、クォーツの超化エネミーの発表はなかったので、今後実装されてくれたら嬉しいなぁ…

 

それではまた