ウィークリーミッションを整理!

どうもういんどです!

f:id:WINDship9:20200125200252j:image

今回はウィークリーミッションについて記事にして行きたいと思います!

 

え?今さらウィークリーのことまとめてんの?って思ったそこのあなた!

そうです。今さらです()

 

運営側が用意した金策システムとして有名なウィークリーミッションは、我々アークスからすれば大事な収入源であるので、それについて改めて整理しつつ、それにより相場がどのように変化したか辿って行きたます✌︎('ω'✌︎ )

 

・ウィークリーミッションとは?

アークスミッションという全体の総称の一部のミッションで、メインミッションとデイリーミッション、ウィークリーミッションが存在します。

 

メインミッションは全てキャラごとに1回クリアできるもので、一部のものを除いて報酬を別個で受け取れます。

 

”アフィンに話しかける”と言った条件を満たしたらクリアとなります!

 

 

デイリーミッションは、毎日0時にオーダーが更新されて行きます。

 

基本的にデイリーの方では、トライブースト+50%のようなブーストアイテムを入手することがメインになります。

 

 

一方のウィークリーミッションは週ごとに更新され、全てのオーダーを達成すれば1キャラ1週間あたり、約2M(200万メセタ)入手することが出来ます。

 

また、デイリーをトータル15個達成すれば、ウィークリーの方で東京ボナキ金が1個貰えますので、レベリングアイテムを入手出来る側面もあります!

 

※毎日デイリー5個ずつやると東京ボナキ銀が貰え、リサイクルショップで銀5個で金1個に交換出来るようになったので、エトワールはもちろん95のキャップ解放された後にも重宝するアイテムでしょうから、コツコツ貯めておきたいですね!

 

メイン→ブーストを初めとしたアイテム

デイリー→ボナキなどのお助けアイテム

ウィークリー→メセタのメセタによるメセタのためのメセタ

 

というわけ方がされております!

 

 

・ウィークリーミッションのメセタに絡む部分の内容

オーダーはそれぞれのサイクルがあります✌︎('ω'✌︎ )

レベル帯によって報酬額とオーダー内容は変化します。

今回は全て3段階目のSH帯での報酬額を載せています。

 

605,000メセタのオーダー

・武器/ユニットを強化成功 1回

・アイテム分解を実行 1回

この2つが代わりばんこしてます✌︎('ω'✌︎ )

 

405,000メセタのオーダー

・SHタイムアタックを1回クリア

・アドバンスクエストを1回クリア

・エクストリームクエストを1回クリア

・61レベル以上のエネミーを100体討伐

この4つが代わりばんこしています✌︎('ω'✌︎ )

 

1,000,000メセタのオーダー

・クライアントオーダーで250,000メセタを獲得

これは毎度毎度存在します✌︎('ω'✌︎ )

 

 ・以前と比較して

EP6実装から今のミッションというシステムが実装されましたよね!

それまではかの有名なクロトさんにお世話になっておりました。

 

1キャラあたりタイムアタック5回とエクストリーム3回をこなさなければならなかったので、約20分ほどはかかりました。

 

それに比べてウィークリーは、6日ごとに出現するデイリークライアントオーダーのバルロドス討伐(250,000メセタ)とクエスト1回、そしてアイテム強化or分解で終わるので、早い時では5分ほどで1キャラ終わりますw

 

1キャラあたりの負担が劇的に減ったので、金策にそれほど時間を割かなくても良くなったことがメリットですね!

 

・相場に影響は?

結論から言えば、インフレしまくりですw

現在のシステム前と今では、物にもよりますが相場が1.5倍〜2倍ほど上昇した印象です。

 

ロビアクはビジフォンにお世話になってるのですが、以前の人気なロビアクは高いので20Mちょっとくらいだったのに比べて、今の〇〇ポーズのような人気ロビアクは40〜45Mで取引されている印象ですo(`ω´ )o

 

ハガルでのお話なので、別の鯖では違う取引価格になるのかもしれませんが、大体は似たり寄ったりではないでしょうか?

 

インフレした原因として

・キャラごとの負担大幅減少

・1プレイヤー最大30キャラ作成可能

の2つがあると考えられます。

 

上記の通り1キャラごとの負担が大幅に軽減されているので、以前からたくさんキャラ作ってたよ!って方はより多くのキャラを回せるようになったことが大きいと感じます。

 

因みに以前のクロトシステムで20キャラ回す場合、大凡1日1時間で3キャラ、トータル6M程度を7日連続と言った形で回しておりました。

 

これに比べればはるかに時間的余裕が生まれたので、しっかりと回せてる方が増えたのかなぁと感じますw

 

また、最大で30キャラまで作成することが出来るようになったので、数の暴力作戦でざっくざくだぜ!となっていらっしゃる方も多かったのではないでしょうか?

 

因みに30キャラのトータル報酬額は6030万メセタ(60,3M)になります。

 

インフレやべえよ(・Д・)

 

 ・まとめ

ウィークリーが実装されてからインフレが進みました。

1キャラごとの負担は軽減されましたが、それでも多キャラ回すと作業感が否めないので、分担したりと無理のない範囲で回して金策して行きたいですね!

 

音楽聴いたり、OP構成考えながらやってると気が紛れて楽かもしれません!

 

それではまた✌︎('ω'✌︎ )